筑波レース一週間前走行

2017年07月17日 07:29

NEWチャンバーを引っさげて筑波へ。

朝は大男さんに釣れられてコース散歩。
ふむふむ。
喋ったこと全部動画で撮ってやろうと思ってたけど1コーナーだけ撮影して終わった・・・

それを加味しながら一本目
言ってたことを思い出しながら考えながら走行。
クリップにつけずにオーバーランを何度もしながら模索。
とりあえずダンロップの切り返しのコツはすぐ会得できた。
一回ピットインしてMJを絞って再走行。タイムは8.9

走行時間が20分だと1走行でできることが限られてしまって夢中で走ってるとテストメニューがこなせない・・・
まだやりたいことあったんだけどこれでチェッカー

2本めはCRには調整機構がない電気位置を調整してコースイン。
2ヘアでゴトっと何かが落ちる。
あ!オンボードカメラ落ちた!
幸いトップブリッジの所で引っかかったので左手で拾い上げる
すぐピットインしたかったけど既に裏直。
コースをまたぐように右側によると危なそうだったのでそのまま片手運転でスロー走行でピットイン
カメラ落とさなくて良かったー。
もうgopro2は使うのやめよう・・・ 中華製ケースだとエスハチの振動で壊れる・・・ かといって純正のケースがもう手にはいらないので・・・

そのまましばらく走ってるとデトカンが動いてる。
んー。これ以上電気位置早くは出来ないかなー? デトカンが動かなければMJもう一個絞るつもりだったんだけど。
MJ絞るのはやめて走行に専念。

S字でオイル旗。
何かなーって思ったら4ストのテールパイプらしきものがライン上に落ちてる・・・
あやうく踏みそうになってびっくりしてアクセル緩めちゃった・・・
次の周には救急車が拾ってくれました。

そのあとAGRとぼぶさんが二人で仲良く遊んでる姿が見える。
数コーナー様子を見てるとそんなに速いペースでもないな~。 あのペースならついていけるぞ。と頑張って走ってみるとやっぱり離される事無くついていける。
ってか追いつくんじゃねー?っていうくらい。
そんな感じに走ってホームストレート帰ってきたら8秒3
最終コーナーでグリーンまで出ちゃってグリーンから出る時あの細かい段差でハンドルがものすごいぶるぶる震えちゃって 「あ、これコケたわ」とホームストレート転倒を覚悟した位
その後事なきを得て普通に戻ったがそんな最終立ち上がりをした周で8秒3だったからそれがなければ7秒のケツ位は出てたのかもしれない。
そのハンドルブルブル心が折れてタイムも出たので走行終了。
バイク降りて確認したらステダンの取り付けボルトが外れててフリーになってた・・・
そうかー そうだよなー ステダンついてるのにあんなにハンドル震えるわけないよなー
ステダンってやっぱりあったほうがいいんすね。

そして帰りがすげーやばかった。
高速乗ってからすげー眠くて油断すると運転しながら寝落ちしそうなのをなんとかこらえて菖蒲PAで仮眠。
起きてトイレ行くときにはまともに歩けないくらいの足の疲労(すぐ治ったけど)
起きて走り出したら今度は頭痛。
ほんとに痛くて狭山PAで休憩。
脱水症状か?このまま頭痛がひかなかったら救急車呼ぼうかなぁと思いながら仮眠。
起きたら頭痛は引いて一安心。 だけど今度はゴリラゲイウ
久々にあんな強風と雨体験したわー。

そんなんでしたが無事帰れました。 ではまた来週筑波へ行ってきます。
特スポはいつも2本走ってるけど暑いから1本で切り上げるかも・・・

VHMキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2017年06月27日 21:22

密かにVHMヘッド買ってました。

P_20170627_210419.jpg


え?お前自分で作ったやつ持ってるだろって?
いえいえ これはCR用です

正直この値段でYZ用買えるんだったら自分で作ってなかったよ!
買ったほうが安いよ!

でも自分で作ったヘッドはプライスレスなんだよ!

おまけにVHM帽子くれました。

もう一つおまけになぜか付属のインナーがブランクインナーでした。  なぜ? 標準のと書いたつもりだったのだが・・・
これはこれで嬉しいです。

このVHMのヘッドは新しくエスハチ始める人にはおすすめですよ。
イニシャルコストはかかりますがランニングコストが安いです。(ヘッドをノーマルのまま使い人は別ですが)
それに純正ヘッド加工じゃ作れない形状のヘッドが意のままに作れます。
デトネがでたらインナーをポイして4000円位で売ってるブランクインナー+加工賃で済みます。
ま、俺は加工賃は自分でやっちゃうからかからないですが・・・

YZ用も取り寄せ可能らしいので興味有る方はMOTOUPに問い合わせると良いでしょう。

筑波選手権 Rd2

2017年06月04日 21:36

レースやってきましたー

前日の練習走行で8秒7がでたので人参サンが前にいればイケる!とおもってレースに望んだのですが予選で8秒9で18台中17番手
決勝では2周目に出した8秒7がベストで12位(完走14台 ペナルティで1周減算が一台)でペナがなければブービーでしたー

決勝はだんだんタイムが落ちていって5週目以降は9秒台前半しか出ませんでした・・・ 予選は中古タイヤ 決勝は新品で走ってこのざまか

レース半分過ぎくらいからトラブってるYZ先輩が落ちてきて13週目まで遊んでもらえましたがタイムでね~な~

ま、開幕戦が決勝で9フラしか出てないからそんな急にタイムあがらんかw むしろ前回のレースよりもタイム上がってるかw

と、言うことでオンボードはこちら


途中ダンロップコーナーの切り返しでふらついてるのは失速した前のバイクに突っ込みそうになってあわててブレーキかけたらふらついちゃってます。
その後の一周は怖くていつでも失速トラップが出ても対処できるように身構えてましたw
だってまじで転ぶと思ったんだもん・・・

積み込み完了

2017年05月28日 20:14

今回コンプレッサーも積んでいこうと思っていたんだけどぼぶさんが持っていくとのことで積まず、チャリもぼぶさんが現地先いりしたときに使いたいらしのでチャリも積まずということに。

なので今回はかなりガバイ積み込み量となりました。
P_20170528_123647.jpg

いままでタイヤを平積みしたことなんてなかったよ。
ほんとにこの積み込み量で良いのか? 何かでかい忘れ物してないか?って思う位荷物が少ない気がする・・・

ステッカー

2017年05月25日 21:03

ステッカー職人からステッカーが届きました。

某AGR37がおれの承諾なしにつなぎにknight-projectのワッペンを入れてそのフォントがなし崩し的に公式ロゴになってしまったので作ってもらいました。
P_20170525_205059.jpg
バイク用は黒フチ付き 車用はスモークかかってるので黄色のみのを作ってもらいました。
時間があるときにはりかえとこ。

それともう一つPPステッカー
P_20170525_205212.jpg

実を言うとこっちがメインでついでに俺のも作ってーって感じでオーダーしたのでありました。