関東ロードミニ 参戦!

2017年08月21日 22:52

関東ロードミニ インポートミニmid に参戦してきました。

5月頃に出ると決めて必要な部品を買い始めたので準備期間としては3ヶ月と長い方?だったかもしれないけど実際にバイクに手を付け始めたのはレース一ヶ月前
準備完了はレース一週間前

コンセプトはノーマルに近い状態でお手軽に出ること。
なのでヘッドライトも外してないしホーンもつけっぱなし。

5年前に榛名のレース出たときのオンボードと見比べて今のほうが断然ストレート遅いことに気づき自作バッフルをやめてオーバーのバッフルを解禁することに。
音量大丈夫かな?と不安になりながらも現地でエンジンかけてみたら大丈夫そうだ。

5分間しかないが朝のフリー走行を走ってみた感じでは先週よりも断然バイクは速い。
ただ回りと比べてはどうかなぁ
フリーでは他車と絡まなかったのでわからず。
朝フリーでは51.5秒位で3番手タイム。
先週より2秒あがったぞー。
お?これはいけるのでは? トップからは1秒半の差。 それをどこまで縮められるか・・・

それにしてもシフトアップでもたつくのが気になるのでシフトロッドの角度を調整してみる。
これで改善すれば良いが・・・

予選
シフトは相変わらずはいらん。も、いいや・・・
終了近くで前のバイクが転倒しその週とその次の週はタイムが出ないことは明らかだったので最後にもう1アタック!と思ってホームストレート帰ってきたらチェッカー振られてた。残念。
タイムは50.8秒で5番手
まーこんなもんだよねー。 

決勝まではいくらか時間あるのでいすの上でうたたね・・・

んで決勝
うへー グリッド間が狭いよう・・・ これでスタートして1コーナー飛び込むの? 俺が一番嫌いな集団走行になるの必死じゃないですか・・・
スタートして最後尾に。ある意味予定調和。
さて前のバイクについていけるか?
コーナーではちょっと差が詰まるけどストレートで離される。
いやー 今日散々ストレート遅い ストレート遅いといわれ続けてきて予選もほかのバイクとあわせなかったけど確かに遅いわw
これはきびしいのでは?
いつも以上にがんばってみるも差がほとんど縮まらないし。
後半は8コーナー? M字の先の左コーナーで段差がきっかけかタイヤがたれてきてるのかグリップしなくなってきて意気消沈。
転びたくなかったのでそこだけペースを落としてそのまま最後尾でチェッカー

いやー さすがにレースは甘くないねーw
なめてるわけではなかったけどまぁ最初の勝負権なし状態よりはだいぶましになったかと。

レース終わった後は汗が止まらず熱中症になりかけてる・・・ 
やばい!冷やさないと!とカキ氷ほおばる。

やっぱタイヤ買わないとだめかなぁー? 次の桶川のレースはミドルコースか。
最後のほうは同じレイアウトですな。
タイヤ逆履きかなぁ?


後日談
次の日に車からバイク降ろすときにバイク落とした。
右ハンドルバーとステップバーが曲がったのとカウルに傷が・・・
転んでないのにフロント周り全バラ確定じゃないすか・・・
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/990-6714d416
    この記事へのトラックバック