レース前練習

2017年08月13日 18:08

桶川に練習走行に行ってきました。
桶川を走るのは初めてでは無いけどRS4では初。ちなみに桶川のスポーツ走行も初。
わからないことだらけなのだが来週末はレース。
お前レース舐めてるだろ?と言われても仕方ないレベル。
そういえばRS4で出た榛名のレースもこんな感じだったな・・・

P_20170813_112202.jpg

朝早くついたのでピットロード前を確保。 砂利は嫌だよ砂利は・・・
バイク下ろしてのんびりしてるとRS4が物珍しいのか人がわさわさ寄ってくる
おかしい!桶川走ってる人に知り合いはほぼ皆無といっていい筈なのに!
俺の予想では現地では知り合い(S80の)しか話し相手居なくて黙々と走ってると思ったのだが!
後でわかったことだが桶川の人はフレンドリーだった。

そして初の桶川一本目


おっかねぇ・・・  おっかなすぎる・・・
なにがおっかないかって使うギアも走り方もわからないし周りにはバンバン抜かれるし。
後ろ確認しながら走らんとぶつけられそうです。
おれ、来週レースなんだよね? 調子に乗ってエントリーしたけど失敗したかも・・・


そんな感じで次は2本目
さっきよりかはまともに走れるように。
ただまだ使うギアと走り方がわからないところが・・・

3本目
んー ようやく調子よく走れるようになってきたかも。
盛り上がってる縁石にだけど膝が当たるように

4本目
ファイナルが非常に合ってないがその中で使うギアを決めて走行。
オンボード見ながらタイム測ったらよくて53秒後半位。
50秒の壁はまだまだ暑そうだ・・・

走行後事務所に行って「レース初めてなんですけど予備車検やってもらえませんかー?」と嘆願
さて予備車検の結果は・・・
概ね良好。
サイドスタンドは擦らなきゃokのことだしフロントライトもゼッケンプレートがついてて露出していなければ中のテーピングも必要無いらしい。
リアゼッケン貼る場所無いんですけど?って言ったら折れててもいいので、と。
ただミラーの除去の跡はタイラップじゃなくボルト締めにしてくれと言われました。

これで一安心

桶川を走ってみての感想ですが抜かれる時は厳しいですが抜かれたあとは手をあげてくれたりして優しかったです。
走行後も話しかけてくれる人も居てかなりフレンドリーな感じ。

ただRS4のストレート遅いなぁ・・・
YZFに乗り換えただけで50秒切れそうな気がする。
ま、乗り換えてまで125のレース出ようとは思わないので俺はコレで行きますけどね!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/986-54ae3b75
    この記事へのトラックバック