レース準備完了

2017年08月12日 21:06

ようやく終わりましたよ準備。

本日家でオイル投入とプラグ挿入
エンジン掛けられるようにしてからガレージにてタイヤ交換とバーエンド+レバーガード装着。

その後軽くその辺走ってみて動作チェックして完了。
久しぶりにまたがったけどこんなにデカかったっけ?と困惑。

プラグのターミナルは結局近所の方が声をかけてくださって安価にて譲って頂きました。 ありがとうございました。

今回完全街乗り車から桶川のレースに出るに当たってやったことを以下に羅列していきます。
これでレースの車検に無事通るかどうかはまだわからないですがこれからレースに出ようという方の参考になれば。

通常メンテ編
オイル、フィルター交換
プラグ交換
タイヤ交換
ブレーキオイル交換
チェーン交換

レースのための準備編
チェーンガード装着
ゼッケンプレート装着
リアウインカー、ナンバープレートユニット除去
ミラー除去
フロントウインカー除去
バーエンド、ブレーキレバーガード装着
シートスポンジ装着(これは以前のレースのときに施工)
オイル関係のワイヤーロック
ゼッケンステッカー貼り付け(未完了)
リアテールランプテーピング

ぐらいですかね。
カウルはノーマルのままでヘッドライトはまだついています。
サイドスタンドもまだ付いてます。
街乗りに戻そうと思えばすぐ戻せるレベルとなっています。
本当はオイル受けアンダーカウルがほしいところですけどね。

明日桶川の練習走行に行きそのついでに予備車検を受けたいと思います。
当日の車検で落ちたくないですしね。

P_20170812_150801.jpg

P_20170812_150809.jpg

P_20170812_150820.jpg

P_20170812_150833.jpg

P_20170812_150836.jpg

P_20170812_150848.jpg

P_20170812_150857.jpg



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/985-2a851e19
    この記事へのトラックバック