オンボードカメラ

2017年08月09日 00:46

今使ってるのはGOPRO HERO2なのですが色々問題がでてきました。
いや、使用する分には何も問題ないのですよ。
問題なのは使い勝手じゃなくてアフターパーツの事。

今GOPROは現行が5で2だとだいぶ古いんですよね。
なのでバッテリー、外側のケースの純正品の生産終了してて手に入らない。

バッテリーは互換性のある中華バッテリーがあるのでこちらは問題なしなのですが一番の問題はケース。

こちらも中華製コピー品が売られているのですが耐久性に問題あり。
純正のが壊れたのでコピー品を買ったのですが一つは数回の使用で破損 ゴミ箱行き
もう一つは1度の走行で壊れました。

成形時にちゃんと圧がかかってなくて強度が出てないんじゃないかなぁ・・・
やっぱコピー品はダメ!ってことでヨドバシ.COMで純正ケースが手に入ったので今はなんとか事なきをエてますがいずれ手に入らなくなるだろうし。

ってことで新しくカメラを買おうか悩んでます。
買うのはやっぱGOPROかなぁ。
中華製類似品も検討材料にもちろん入るんですが以前買ったやつが性能的にダメだったのでもう類似品はいいや・・・

今手に入るのはHERO5とhero5セッション

セッションはgoproのカメラ部分しかサイズのない小さな廉価版
お?これサイズ小さいにオンボード向けじゃん?と思ったんですがこれバッテリー交換が出来ないんですよね。
バッテリー交換が出来ないとなると3,4年後にはバッテリーの寿命が切れて使えなくなるわけで。
2012年にgopro買って5年後の今もまだバッテリーやケースが手に入れば使えてる現状を考えるとやっぱバッテリー交換できる方が良いもんなぁ  5万弱するけど・・・

なんて悩みを最近抱えております・・・
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/983-7b3cd421
    この記事へのトラックバック