GW初日!

2017年04月29日 18:09

GWです。初日です。
自分のGWは29 30休み 1 2 を仕事して3~7が休みです。

今日はGWの前半戦ということで富士ショートに走りに行ってきましたー。
ライセンス更新したときにもらった走行料金割引券の期限が4/30なのをこの前気づいてこの日には絶対いかねば!と。
ちなみに更新したのは10月です。
富士ショートのライセンスいらねーんじゃねーか?っていうくらい行ってないですね・・・

現地についてステダンを交換。
さよならPOSHステダン・・・
外してみて動かしてみるとエア噛みでまともな動きしてないし。
だけどこいつオイルの抜き出し穴が有るから中をきれいに洗って油入れればまた復活するんだよねー
オイルシールとかその辺までは自分ではバラせなかったから前の時はやらなかったけど。
多分オイルいれてNXにつけるでしょう・・・

1本目
走行時間25分全部走りきることができなかった・・・ 疲れちゃって・・・
どうも3コーナーの所でリアが滑る傾向があってアクセル開けるのを躊躇してしまう。
上りで早くアクセル開けたいのに・・・
そんな感じで35.5秒位

2本目
1本目は時間がなくてこの前筑波を走ったセットで走ったので2本目にむけてフロントの突き出しをいじって走行
ついでにリアの空気圧をちょっと下げた。
あー フロントの突き出しはこっちのほうが良いかも。
前の突き出し量だとフロントから転びそうな感じが筑波でも富士ショートでもあったんだけどこれなら平気。
あとはイニシャルで沈める方向かなぁ。
リアの空気圧下げたのが功を奏したか3コーナーのリアの滑りも感じない。
だけどアクセルは慎重にあけてたよ!

そんな感じで走って35.3秒
自己ベストがTZフレームのときに出した35.36なので0.06更新!
前の時はもっと詰める!って攻めて転びましたけど今回は転ばなかったし!
あの頃はよくミニサーキット走ってて小さいコースでひらひら走ってたような記憶が有るんだけどあの頃の感覚が戻ってきた感じがする~
今年は第3戦か最終戦あたりで7秒見えてくるかも!(希望的観測)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/963-0aa09198
    この記事へのトラックバック