リアサスリンク

2016年11月05日 16:40

先週のレースの決勝 というかいつも悩まされてるんですが最終コーナーでアクセル開けると外側に飛んでいくというこのバイクの減少はリアサスリンクの強度が不足しているんだ!とずっと言われてたのですが
ようやく重い腰を持ち上げて設計シてみることに

リアサスリンク

第一考はこんな感じ。

んで今日会社の機械借りて作ってきました。
自分で使うものだから結構手を抜いたんだけど5時間もかかったよぉ・・・

P_20161105_160812.jpg
P_20161105_160804.jpg
P_20161105_160816.jpg

こんな感じ。
当初の設計とは変えてもうちょっと肉抜きして軽くしました。

んで持ち帰って今まで使ってたリンクと見比べてみると・・・


寸法間違えた・・・

リアサスがつくところの寸法が6.5ミリ広い・・・  あるぇ?

まぁいいか。シムかまそう・・・




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/934-d713105e
    この記事へのトラックバック