今年2回め

2016年10月02日 21:20

富士ショートに行ってきました。
前日は筑波の予定だったのですが雨っぽかったのでパス。
だけど現地レポートによるとウエットパッチはのこったものの走れた模様・・・

で、富士についたら普通に雨は降ってないものの路面はウエット。 裏目ったか?
しかも前日にライン上にコース一周オイル巻かれててその作業でコースの営業を遅らせると。

まぁウエット路面だったら走らないのでかまわないのですが。

走行準備ををしつつヘッドを新しいのに変えて暖気。
するとハンドル付近に煙(水蒸気)が
あれ?水漏れシてる。 どこからだ? 場所的にヘッドが怪しい。 まさかインナー変えたら水漏れするのか?!
調べてみたらヘッドのホースのところからでした。
うーん ちゃんとしめたはずなんだがなぁ? 増し締め増し締め

漏れ治らず。

はー?なんでだぁ?と締めてみると かちっかちっっていう感触が。

あ、これホースバンド壊れてるわ。

はずしてみるとこんなかんじ
P_20161002_085303.jpg

山つぶれてんじゃん。
これじゃしまんねーわ。

ってことで今日はしゅーりょー。
漏れ確認してたらチャンバーとフレームの固定部のボルトが抜けてるのに気づく。
いろいろだめだなこりゃ。
チャンバー外しついでに結構サビが浮いてたのでワイヤーブラシでごしごし。
帰りにホースバンドと耐熱ブラック買ってチャンバー塗りました。
P_20161002_123821.jpg

現地行って走らずに帰ってきたの今年で2回目。
まぁ レースの時じゃなくてよかった。

っつか今年2回目なので次はしるときはトラブルが出ないようしっかりメンテしていこう。
無理に走りに行くよりバイク触んないと レースの時じゃなくてよかったがレースのときに起こってしまう。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/931-6f397411
    この記事へのトラックバック