携帯事情

2016年09月07日 06:59

今ガラケーとタブレット2台持ちでガラケーはドコモ契約で月2000円~3000円 タブレットはMVMOのiij-mio契約で月1000円

なんで2台もちかっていうとドコモでスマートフォン使ってると高いしスマートフォンの電話としての機能が低いから。
とくにメールなど文字打つときはソフトボタンじゃなくてハードボタンのほうがやりやすいし。
スマフォで文字打つとちゃんと反応しなかったり画面が小さいから隣を触ったりイライラすること多数。
という理由
別にスマフォの使い方がわからない!とかのIT音痴ってわけじゃないから! むしろ強い寄りのほうだから! ガラケー使ってるのはちゃんとした理由があるんだからね!

だけど2台持ちは荷物になる・・・ってことでデュアルスタンバイスマートフォンが発売され始めたらそれ買って2つのsimを一台にまとめるのもいいかなと思い始めた。

デュアルスタンバイは自分を例に取ると通話とSMS、キャリアメールはドコモのsimを使ってネット通信はiij-mioのsimを使うっていう設定ができる機能

機種候補は2つ

モトローラのG4  ASUSのzenfone3
後者はまだ発売されてない。

両方共画面の大きさはほぼ一緒。

前者はすでに人柱がいるのでそれの反応みてから判断しようかな。

んでもそもそも2台持ちにした理由の一つに電話としての操作感と文字の打ちづらさがあるのにいまさらスマフォに戻るのか?と自問自答してる・・・
月々の使用料金は変わらないからいいんだけど。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/925-b0b0484d
    この記事へのトラックバック