猫拾った

2016年08月24日 23:50

どうも外で猫の声がするなー?と思って聞いてたら ん? これ子猫の声っぽいぞ?
しかも家の近くだし。
100均でかった調子悪いLEDライトを頼りに家の周り探すも声はすれど姿は見えず。
車のなかにLEDランタンがあったのでそれに持ち替えて再度探すも姿見えず。

っつか移動速度速いな! こりゃつかまんねーぞ?と半ばあきらめムードで風呂はいる。
母親に「餌で釣れ!」と指示をだして体洗う。

餌効果か? 風呂上がったら玄関の外においてある餌にむさぼりつく子猫。 色は白い
家にも猫一匹いるんだけどそいつは現看越し(玄関はガラス窓でスライドさせると網戸になる仕様)に見つめてる。
このままそーっと玄関開けたら中はいってこないかなぁ?とおもったら玄関の外で「捕まえた!」との声が。
どうやら母親が外にいて忍び足で捕まえたらしい。

それからはにゃーにゃー鳴いて仕方ない。 家猫にすがるもうちの猫は興味あるけどどうしたらいいのかわからない感じ。それより俺を外にだせと(いつも主張してる だけどダメ!絶対!)

おれ、そろそろ寝たいんだよなぁ・・・と思って子猫を布団にのせてしばらくなでなでしたら寝そうだったので退却
ご飯も食べたし水も飲んだの確認したし大丈夫だろう。

名前はましろだな!

P_20160824_215729.jpg
P_20160824_215752.jpg
P_20160824_220849.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/923-532a79c4
    この記事へのトラックバック