やじろべぇ

2016年08月07日 20:32

knight-project 夏のヘッド祭り どうせ作るならまとめて作っちゃえ祭り開催中
現在3つ受け付けてます。

ヘッドのことで一つ面白いことが
自分が作ったヘッドであるところがベースガスケット0.1薄いもの使って走ったらデトネの嵐だったそうで。
本人曰く微妙なバランスで成り立ってるんだなと納得してたっぽいが個人的にはもうちょっと圧縮上げても大丈夫だと思うんだけどなぁと思っていたがどうもだめっぽい。

んで、その話を他方にしたら同じことをすでにしててやっぱりダメだったとw

なんだろう、使ってるシリンダーもキャブも違うのに同じことをしたら同じ症状が出たというならそれはそのヘッドの限界、というかそういう性質なんだろうな。
話を聞いててそんなこともあるんだ、と感心してしまった。

結構適当に設計してるんだけどなw

こうしたらいいんじゃねーか?ってエンジンの知識ないのに勘で作ったらそこそこの当たりを引いたっぽい。

ヘッドに関してはちょっとやってみたい形もあるので自分ので試してみるかな。
うまく行ってもCRのヘッドには反映させないかなー 更に良い物ができたら俺の順位下がっちゃうし! あ、これ以上下がらないか・・・
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/916-1b49a190
    この記事へのトラックバック