win10祭り!

2016年06月22日 21:23

このあいだに旧メインPCをwin10に変更
win8は使いづらくて入れる気も起きなかったがこれなら使っても平気だなっていう気分に

んで会社のPCがwin7 32ビットで貧弱、というか使ってみたいソフトで64ビットじゃないと動かないソフトが結構あっていらいらしてきたのでwin10をインストールしてみました。
事務の人の話によるとwin10だと経理ソフトがwin10に対応してないからwin10禁止らしいのだが現場PCは経理ソフト使わないしネットワークがつながればCAMが使えるはずだから関係ないだろう
という思惑の元ためしにインストール。

結果は普通に使えました。

よしよし、これで32ビットの貧弱な環境とはおさらばだ! ただしpcのスペックは変わってない。

そんな調子で自宅のノートpcもwin10入るのかな?と試してみたら入りました
かなり貧弱なスペックのPCだったのだけれど。
ちゃんと動くのかなこれ・・・


自宅のPCだと現メインPCがwin7なのだがこれをいつwin10にするかまよう
というのもwin10 win7選べる状況であえてwin7残留の選択をしたのにわざわざwin10するのも・・・という気分に

win10のアップグレード権だけもらってwin7に戻すのもあり、か。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/908-dc49e486
    この記事へのトラックバック