思ったこと

2016年06月11日 15:41

某ブログを読ませてもらってちょっと思ったことを・・・
わりと箇条書きかも


zacのコピー品なんてどこで作ってるんだろうなぁ・・・
あれほどのものを作るとなると最低でもNC旋盤持ってないとだめなはずなんだが。
NCフライスでも代用できますけど。

ちなみに自分のピストンはzacと容積的には互換性はあると思いますが寸法を調べて同じにならないよう調整してます。
ZACさんがコピー作ってる?って言われたら新品の現物、もしくは図面渡してでも「ね、違うでしょ?」と言えます。

ヘッドの形状はぜんぜん違うでしょうね。
zacのヘッド見たことないのでわかりませんけど。


自分もzacのピストンピンをYZに使ってたけどそれもだめなのかなぁ・・・
っつかピンはzac使いたいから売ってほしいんだけど・・・

自分もそのうちZACのようになる(思う)ときがあるんだろうかと考えてしまった。ま、いつやめてもいいっちゃいいんだけど。
そうなっても被害があまり出ないようにと手を広げない(ユーザーを増やさない)ようにしてはいるんだけど。

自分は特にZACキットを使ってる人には作らないようにしてました。
なにせ自分が作った部品と合わないはずだしそもそもこっちは遊びでやってるのにあちらのお客さんを取る行為はしたくなかったので。
まぁそんなことを言ってくる人はいませんでしたけどね。
基本S8の部品つくりに関してはモグリでいたいので。(もうモグリになってないかな?w)

とzacのブログを読んで思ったことを書いてみました。

あーあと自分とzacの決定的な違いはCRの部品に関して言えばテストライダーが自分じゃなく作成依頼された方ってことですかね?w
だっておれCRのエンジン持ってないもん
CRの部品なんてどうだっていいんだ・・・
YZの、自分のエンジンの部品作ったときの副産物なんだから
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/906-b8aeefc4
    この記事へのトラックバック