ぱんどらの箱

2009年01月01日 11:03

大掃除が終わってのんびりしてたら友達とのメールで本棚の話しになり「整理しろよww」と
そういえば長年やってないからたまにはやってみるか!とガキの使いを見ながら本棚の整理。

ボクの部屋の本棚には100冊を超えるマンガが陳列されているのですが半分くらいはバラバラになってます。しかも寝る前に読んでそのままほったらかしになりベッドの下に潜り込んでるのも多数。
うへぇ・・・めんどくせぇ・・・
元々番号順に並んでたんですけどね。だんだんずぼらになっていってこうなりました・・・

とりあえずベッドのしたからマンガを取り出して作品群に分けます。そしたらベッドの下から開けてはいけないパンドラの箱(収納箱)がでてきました。
おそるおそる開けたら高校の時に集めた品が捨てるに捨てられず保管してありました。
コレを出してたら日付が変わる気がしたので見なかったことにして華麗にスルー。本棚整理に復帰。
ベッドの下の捜索が終わって次は本棚の中でバラバラになった本を取り出してまた作品群に分別。

あとはパズルを組み立てるようにし収納

番号順~♪ 番号順~♪ 12 13 14 15 15・・・
ぐ・・・・・重複してる・・・。  まぁいいや 布教用 布教用♪ 

収納し終わって何巻か抜けてる番号が抜けてるところもあってショックでした・・・
古本屋で買い直そうかな・・・

しっかしまぁ本棚を見るとすげー数なのでコレを期にまとめて古本屋に持っていって売りに行こうかな。
金にならなくて良いから持っていってくれとw
すでに1列じゃ収まりきれなくて全棚にわたり奥と手前の2列陳列になってるんですもん。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/90-b0d76476
    この記事へのトラックバック