超すっきり

2016年04月13日 18:35

前回の日記でPCを買った話をしましたが今自分の手元には3つのPCにそれぞれキーボードとマウスが3つずつ。
すっごい邪魔。
しかも右のパソコンいじるときに あれ?うごかねー うごかねー あ、これ左のpcのキーボードだった

なんてことがあっていらいらしてたんですがこんなのを見つけました


ドラッグ&ドロップ対応USB2.0リンクケーブル

早速使ってみると二つのpc間でクリップボードの共有、マウス、キーボードの共有ができてデータ送受信もらくちん
これはいい・・・

メインのパソコンにマウスとキーボード刺しておけばほかのpcにささなくても操作できるので机の上がすっきりしましたよ。
これでどのマウスを操作すれば良いのか迷わなくてすみます。

ま、ケーブルの抜き差しの手間はありますけどそれくらいは・・・ね。

windowsOSならなんでも対応してるらしくタブレットでも大丈夫みたいです。

ま、自分はwinタブレット持ってないですが。

あとlinuxもつながってくれれば言うことないんだけどなぁ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/898-76133424
    この記事へのトラックバック