エンジン積み替え

2016年04月02日 21:08

午後からエスハチのエンジンの積み替えやってました。
レース終わってからエスハチ一度も触ってなかったのでレース後初整備になります。

まずはタイヤをラップ巻きにして・・・  そういえばなまらさんにタイヤあげるんだったな・・・
こっちもラップでぐるぐる。
梱包はラップだけでいいか。 たぶん平気だろう。


さて本題のエンジンの載せ買え。
予備エンジンに乗せ買えてその間にエンジンOHしようかと
OHしてる間乗れないと困るので予備のエンジンあると便利だなー
乗せ変え終了

って、あれ?これスプロケのスプライン違うじゃん。 旧型と新型でスプライン違うのか。
旧型のやつだとRS125のスプロケが使えるらしい。

<どなたか!RS125の16丁のスプロケ余ってる方はいらっしゃいませんか?!

もともとが13丁が付いてたのでミニサには十分対応できる 後は16Tがあればつくばもカバーできる。
富士本コースは・・・対応できないけど走らないからいいか。

それにしてもエンジン乗せ変えてるときに気づいたんだけどスイングアームやらエンジンマウントやらフレームをはさむように閉めるボルトが全部ゆるかった・・・
たしかフレーム組んだの去年の初めだったから振動で緩んだのかな・・・
幸いナットが落ちてるとかはなかったんだけど・・・
もっとちゃんとトルク管理しないとだめだなー


コメント

  1. knight | URL | -

    ありがとうございます。
    別ルートから入手できそうなのでお気持ちだけいただいておきます。

  2. | URL | hveK0/Pg

    NX4用ですよね?差し上げますので言ってください。

  3. knight | URL | -

    >なまらさん
    すいませんまだ送ってないっす!

    >とさん
    とりあえずエンジン前オーナーが持ってるかもしれないのでそれでなかったらお願いするかもしれません
    よろしくお願いします。

  4. | URL | hveK0/Pg

    こんばんは。16丁お譲りできます。見た感じ未使用だと思われます。

  5. なまら | URL | -

    お手数かけます(汗)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/895-eb381556
この記事へのトラックバック