はぢめての外注加工

2015年08月13日 21:21

パワーパイプから外注加工を頼まれ今日から作業開始しました。
アルミの板にジグザグの溝を削る仕事。
NCじゃなくてもこれだったらがんばれば汎用フライスでもできる仕事だけど・・・

NCの利点を生かして加工中はほったらかして動かしてる間はバイクをいじる。
いつものパターンです。

ただ今回ちょっと違うのはアルミが5052なこと。
5052だと切削油をつけないと心配なので一気に削らないで一回削ることにキリコの掃除と切削油添付することに。

作業領域の関係で一枚の加工を2分割にしないとだめで3/4を一回で削って残りはひっくり返して加工することに。
うーん めんどくさい・・・ 一気に削りたい・・・
1回目の切削を2枚終えて今日は撤収。  明日には終わるかな?

NC動かしてる間は昨日水もガソリンも抜かずにつくばを出てきたので走行後のルーティン整備とフロントのバネ交換。
明日はキャリパー洗いながらNC動かそうかなぁ・・・
たぶんバイクいじりもすぐ終わっちゃうので だれか!暇だから遊びにきて!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/850-3d0abc6b
    この記事へのトラックバック