シフトリンク受注開始します。

2015年02月12日 21:13

二人のテストライダーのテスト走行が滞りなく終わり、特に問題もなかった様子でしたので受注開始します。
去年の最終戦にアンケート用紙を廻しましたがあくまでアンケートで署名=受注ではないので注意
つくってーっていう人は僕に直接いってもらうか人づてでも
できれば口頭ではなくコメントに残しておいてもらえると助かります。 鳥頭なのですぐ忘れてしまいます。
あとチームごとに○個!と注文してくれるとうれしいかなぁ・・・って。
各個人だと管理が大変になりそうなので・・

サイズ的にはこのようになります(見づらいかも知れませんがこの↓にも図面画像が張ってあります。)
3.jpg

シャフトからシフトロッドの距離はバトルファクトリー製と同じにしました。
あと図面には描いてありませんが抜け止めの措置(ぬけ止めが有効な位置に穴を開けてピンを刺す構造)もします。
抜け止めは使用した人の話を聞くと必要なさそうとの話を聞いていますが念のための措置です。使用するかどうかは使用者の判断でお願いします。
個人的には回り止めナットかスプリングワッシャ。もしくはその併用で問題ないと思います。

NXフレームはこの全長で良いと思いますがほかのフレームの方は全長を指定してくれれば対応します。

図面は正シフト用で逆シフトの方はシャフトの固定ボルト穴が反対方向になります。
一番下に自分用に作った写真があります。それが逆シフト用です。参考までに

注文の仕方は
シフト方向:正or逆 全長:STDor指定寸法 個数 でお願いします
例1 シフト方向」正 全長:STD 個数1
例2 シフト方向:逆 全長80ミリ 個数2
価格は16000円です
この価格は初期ロット作成時の値段です。
初期ロット作成後追加で注文された場合はすみませんがこの価格よりも値上げさせてもらっての受注となります。

デザイン的にはYZの自分用に作ったものでこんな感じです。
DSC_0573.jpg

テストライダーの声
なまらさん

使用効果には個人差があると思います・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. トミタ | URL | -

    メールが送られてるか確認ができないので二通送らさせていただきましたが届いてますでしょうか?

  2. knight | URL | -

    >トミタさん
    メールします。

  3. トミタ | URL | -

    そこまで考えていただきありがとうございます。
    お借りできましたら大変ありがたいです。そんなに遠くなくお時間があえばお伺いするかご郵送かお任せいたします。神奈川県在住です。
    ご希望でしたら先にお振り込みいたします。

  4. knight | URL | -

    >トミタさん
    自分はNXCRじゃないのでちょっとわかりませんが・・・
    試作品があるので一度装着して試走してみますか?
    そうすれば長さや効果も体感できるでしょうし。
    安くはない価格だと思いますのでせっかくかったのに・・・っていうふうになるのもあれですし。

  5. トミタ | URL | r7POS/VA

    お返事ありがとうございます

    お返事ありがとうございます。
    車両はPPさん作成 NX CR 正シフトになります。がステップとスイングアームが干渉してしまう為5mmカラーで外に逃がしてあります(それが普通なんでしょうか?)長さは実寸した方がよろしいでしょうか?

  6. knight | URL | -

    >なまらさん
    了解です ありがとうございます。

    >トミタさん
    初めまして!
    注文ありがとうございます。
    進捗状況はブログにて書いていきますが完成したらメールにてお知らせしますのでしばらくお待ちください。
    シフト方向などのご指定をお願いします。

  7. トミタ | URL | r7POS/VA

    初めまして

    knight様 初めまして。検索してたどり着きました。
    僕のマシンも先日シェイクダウンした時問題でした。
    もし宜しければ注文させていただいてもよろしいでしょうか?

  8. なまら | URL | -

    お疲れ様です!

    シフト方向:正 全長:STD 個数1

    よろしくお願いします!

    2月15日はトミンヘ逝きますよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/799-ed3f122e
この記事へのトラックバック