シフトペダルカラー

2015年01月07日 20:55

そろそろバイクを走れるようにしたくなってきた・・・

車体のほうはあとはエンジンを載せれば終わりなんだけど転倒の補修がまだ終わってない・・・
付属部品はシフトペダル。 こいつを早々につくらねば。

ってことでまずはカラー作成しました。
そこらへんに転がってたベアリングを再利用できるように作りました。
IMG_20150107_184052.jpg
IMG_20150107_184106.jpg

普通のカラーだけどちょっと小細工がしてあります。
シフトペダルの厚みは15ミリの予定なのだけどベアリングの厚みが1個7ミリで1ミリ足らない
ベアリングがシフトペダルの中でがたがた動くのは気に入らないので足らない1ミリ分段差つけました。
ペダルの支点のところの穴を貫通じゃなくて正面と反対側からベアリングの径の分座ぐるのが一番いいと思うんだけど芯ズレしたらベアリングの意味がなくなるし・・・
ということでこの形に。
カラーの全高は調整できるように荒取りでストップ。

さて次はペダル。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/791-bd0cc9e4
    この記事へのトラックバック