どうなっちゃうんだろね

2008年12月17日 23:05

ホンダがF1やめるって言うのは少し前のニュースで知ってたけどスバルもWRCから撤退するみたい
三菱はすでに…らしい
知らなかった
WRCといったらスバル三菱トヨタのイメージが強いから日本のワークスが居なくなるのは寂しいなぁ
ま、特に好きでずっとみてたわけじゃないですけど

ニュースみてると車業界軒並みだめそうですね
ホンダは赤字見通しで日産は非正規雇用ゼロに。トヨタも大量解雇とか
会社がそんな状況なのにレースヤってる場合じゃないのはわかるけどやめてほしくなかったなぁ

バイクの方はどうなんだろね
来年ふたを開けてみたらエントリー台数激減とかになってそう
全日本も地方選も
どうにかならないもんかねこの状況


コメント

  1. knight | URL | -

    No title

    >ふなぽんさん
    細かい所違ってましたか。

    経費節減で一番真っ先に削るのって広報費が手っ取り早いモンなぁ
    それならレースじゃなくTV出した方が効率高いだろうし。
    スポンサーが激減したらレース活動そのものに支障きたすだろうから切ないねぇ・・・

    そういやハセミさんとこ最近締まってるけどなにやってんだろ。社内旅行でもいってんのかな。


    >ぼぶさん
    イベント的なレースはいま盛り上がってますが金がなかったらそれも自粛っていう方向になるからどこも変わらないと思いますよ。
    生活で一杯一杯っていう状況になったら遊んでられないですし。

    なーんて話しをどこ行っても聞きますわ。だいたい最後は「お互いがんばりましょう」で締めくくられるんだけど。
    ってことで お互いがんばりましょう。

  2. ぼぶ | URL | CUV08Ssc

    これからはエスハチやTC250みたいな趣味のレースが流行るんじゃない?
    逆にGP125やST600等は衰退の一途を辿るのでは?


    うちらの業界もすごい不況だけど、来年も出れるだけレースに出る予定だよ。

  3. funapon | URL | -

    No title

    今年はスバルとスズキが参加していて,両方離脱ね>WRC

    ちなみにヨタは解雇じゃなくって,期間工の契約延長中止.
    日産は派遣全カットかなー.輸出産業は軒並み死亡だね.

    来年は内外問わず,レース関係のスポンサー激減しそう・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/79-5f22d55a
この記事へのトラックバック