12/13 ミニロク練習日

2008年12月15日 11:33

翌日に控えた富士スピードウェイで行われるミニバイク6時間耐久レース。
今日はそれに備えた練習日となっていたので前日入りしました。
ちょうど富士のスポーツ走行日となっていたので自分はエスハチを持ち込んで一本走ることに。
それの走行準備をしていたのですがレース出場車の方にミッションドレンの忘れ物が発覚したので自分のエスハチが走り終わってから抜き取ってそれを使うことに。

目的は明日のための体慣らしなのでキャブはちょっと濃いめだったけどまぁいいかとそのまま走行。
走ってみるとやっぱもうちょい絞った方がよかった様子。
あんまり攻めて無いのでタイムは12秒3位。

走行後速攻ミッションドレンを抜いてYZMの方に移植しミッションオイル注入。
Fスプロケを付けてエンジン始動させて暖気。
最初の一本目は富士を走ったことある3人で回す予定だったんですが走ってる最中エンジンストールするトラブル発生。
キャブをいじってライダー交代して再スタート だけど症状変わらず。
なにをしたか忘れたけどなにか対処して自分も走ってみたんですが直らず。
なんどかトライしてみたんですが症状が治らず時間終了。

いろいろやってみてなんとかなったっぽいのでそれで走ってみようってことで富士を走ったこと無い3人で走ってもらうことに。

そんな感じでどたばたした練習日でした。
走行後にエンジンストールの原因はこれかなぁ?っていう解決策を試してみたんですがいかんせん走らせないと症状が現れないので確実な解決の糸口が見つからない状態で決勝日を迎えることになりました。
完走・・・できるかなぁ・・・
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/77-32d19c1c
    この記事へのトラックバック