筑波ロードレース選手権 第4戦 

2014年10月05日 19:48

先日開催した選手権に出てきました。
結果は予選20位 決勝20位
タイムは予選9.1秒の決勝8.4秒っていう感じに・・・
この前の予選タイムが異様に速かった以外はいつもどおりな感じのタイムです。

前日練習で10秒切るのに必死な感じでなんでだろう?と原因を探っていたらロガーが原因を知っていました。

エンジン遅い・・・

走っててストレートこんなもんだっけ?こんなもんだろう。とあいまいな記憶で走ってたら全然違った模様。
それに2本目で気づいて何か対策を・・・と小細工して買ってなかった特スポの走行券を現地買いしての3本目。
タイムもストレートも変わらず無駄足。

どうしよう、これじゃまったく勝負権ないんだけど・・・
思い切ってシリンダーほかのに変えちゃおうかと思ったけども走行後シリンダはぐったらクランクケースの中がべたべた・・・
あ、これ濃すぎだわ。

前回のスポ走の時ピストンに穴あけたのでびびり過ぎてる模様。
じゃあ、ってことで予選では絞る方向で。

予選では6速のシフトポイントが昨日より30m手前になり復調の兆しが。
だけどどうもペースが上げられず9.1秒どまり。
人間も乗れてないなぁ。
決勝に向けてもうちょっと絞れそうだったので予選よりもう一個絞っていきました。
絞ったのは正解でさらにシフトポイントが20m手前に。 昨日と比べて50m手前に持ってこれました。
エンジン速いときはもうちょっと手前だったような気がする・・・  覚えてないけど

レースのほうはフォーメーションラップのスタートはうまく決まったのに肝心のスタートで失敗。
それでもスタートで抜かれたのはFJMKさんだけだったのでここ最近のスタートでは成功したほうかも。
1コーナー曲がるときに前はぼぶさん
スタート直後の混雑中にぼぶさんがs1rさんをインから抜いていったのでその後ろについていき自分もパス。
そのままの勢いでぼぶさんをダンロップで抜こうかと思ったけど届かず。
その後は前は見えてるけど追いつける気配なし。

うだうだしてたらs1rさんに抜かれた。
ストレート速くてだんだん離されてる間にひろぽんさんにも抜かれる・・・
あのペースだとs1rさんが食われるけどたぶんてこずるはず。その間に追いつけるだろうと考えてなんとか付いていこうとプッシュ。
ひろぽんさんが抜くときにはs1rさんに追いつけて最終をうまく回れた次の1コーナーでパス。
後ろを気にしながら走ってたら最終の入りが甘くなった隙を疲れて1コーナー手前で前に出られる。
この進入スピードだとあっちははらむだろうと踏んですかさずクロスラインでインを伺ったけど失敗して結局抜かれました。

その後は見せ場なくゴール。

やだー バトルした相手に全部まけたじゃないですかー!

もっと精進します・・・

なんか今年のレースは納得行かないレースばっかりだったなぁ・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. knight | URL | -

    >しゅがwinさん
    ほえー5秒っすか。余計なもの作るんじゃなかった・・・w

    んでもヘッド使い出してからいつも顔がにこにこしてるんで喜んでもらえてるようで何よりです。
    次はピストンですかね?w

    >ぼぶさん
    自分は練習で8秒前半で回れるようになりたいですねー。
    たぶん人間だけでそこまでいけると思うんでオフシーズンはちゃんと走りこみますよ。

  2. ぼぶ | URL | -

    お疲れさん。
    来年に向けて無敵のYZを作ってくれ。
    期待してるゼー( ´∀`)

    オレも今年調子が悪かった原因が判明したので、来年に向けて無敵のCRを組み上げるよ!!
    ちょっと気合入ってきた~(*´∀`)

  3. SGWR | URL | -

    おつかれっした♪

    おかげさまで苦節何年?
    やっと5秒に入りました。
    や~いいもの作っていただきました♪

    Z社バイクにはまだまだガツンとはなされちゃうけど~
    来年はこいつを武器にがんばりまっせ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/761-e90734e3
この記事へのトラックバック