レース前整備DAY1

2014年09月27日 20:33

レース前の最後の週末です。僕は土日が休みです。
よって整備dayとなります。

そのDAY1でエンジンなどの車体の組み立て等をしてday2でエンジン始動確認をしようかなと思っておりました。

バイク降ろして組み込むパーツの確認をしてたらピストンピンクリップが一個足らない・・・
あうー 一個買って一個は在庫であるかと思ってたんだけど・・・
これじゃピストン組めないのでエンジンの組み立ては明日に延期。 たぶん明日にはシリンダの削り終わってるだろうという期待をこめて。
今日はエンジン以外のことをやろう。
シートカウルとタンクカバーを本番用に変更。練習用のカウルはアッパーとアンダーだけにして荷物を減らす方向性で。
気になっていたタコメーター固定。
今までは裏側をガムテで適当に固定してたんだけどスポンジの裏側に両面テープ張れば動かないしスマートだよ!というありがたいことを教えてくれたのでそれを実行。
ステップバーを本番用に換装。
あ、そういえばミッションオイル入ってなかったな・・・ 入れとこう。

おぉ!そういえばFスプロケの固定が仮組みだった。締めとこう。
ってな事をタブレットでニコ生見ながらやってたんだけどニコ生が面白すぎて整備どころじゃなくなってきて整備やめちゃった。

バイク片付けて部屋でカウルの修正してました。
ステッカーはがしてパークリでごしごししてたらほとんど傷が消えました。
IMG_20140927_143539.jpg

ラッキー

そしてステッカーをペタっと

IMG_20140927_145738.jpg

PPの中身の色を今度はオレンジにしてみました。
左側は相変わらず黄色。
左右で色を変えてみたんだけどどうだろう? 
カラーリングの案でヤマハカラーとは別で左右で見え方が違う非対称カラーがかっこいいなぁと思ってて今回それをちょっとだけ再現してみました。
理想は2011のZENTセルモみたいな感じ
ダウンロード

イエローストロボに飽きたら今度は非対称カラーに挑戦しよう。

あと追加で作ってもらったステッカーをアッパーにペタリ

IMG_20140927_145853.jpg

最近よく行く飲み屋さんの店名なのだけれどステッカー貼っていいっすか?と聞いたら快諾。
おまけに宣伝代として金払いますよとも言われたけどもそれは丁重にお断りした・・・
少しでもお金もらってレースしだすと個人の趣味としての枠を超えちゃう気がしていやだったので。
まぁ、ステッカー貼ったよって報告すれば気づかないところで多少会計でおまけしてくれるだろうw

さて、明日は本命のエンジンを組むかぁ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/756-0ecabb2f
    この記事へのトラックバック