筑波選手権第3戦 レポート

2014年07月27日 07:27

特スポは仕事でいけなくてレース日前日の夜入り。

車検ではブーツのソールが剥がれていて再車検食らう・・・
予備のブーツを持っていたのでそれに履き替えて車検は無事とおりました。 そろそろ本番用のブーツも買わないとダメかな・・・

予選ではいつもどおり数周ゆっくり走って段々ペースを上げていったらゼッケン38番に抜かれたんだけど離される事無くついていけてる。
たしかこの人8秒位でまわる人じゃなかったかなぁ・・・ ちょうどいい。ペースメーカーになってもらおう。

最近走行中にラップタイム確認しない出来ないので何秒で回ってるかわからない+計測ボタン押すの忘れてたのでタイムがさっぱり。

走り終わってからの感触としては・・・バイクはそんなに速くない感じだし8秒後半くらいかな?と思っていたのだが

「7秒3だったよ」

ん?まじで? マジで7秒なの? ちょっと信じられない・・・ あとで予選結果の紙を見に行ったらほんとに7秒33だった
予選結果は10位
一個前には7:30でぼぶさん んでSNさんがグリッドオレの後ろだよ!
なんだこれ。どうなってんだ? 自己ベストを一気に1秒速くなったんだけど

あーやっぱあれだ オレがヘッド作ると1秒速くなるんだな。

ロガーみたらやっぱりバイクはそんなに速くなくまぁ夏場ならこのくらい出てれば御の字な最高速で156キロ。
しかもこれたぶんスリップついての速度だからオレのYZとしては遅い方だ(ちなみに某11番の方とストレート同じくらいだった。あちらはこれで絶好調らしい・・・)

なんだよ!ヘッドとか関係ないじゃん!w 今回エンジン関連に結構手を入れてきたのにタイムにつながってないじゃないですか!

そして決勝。
いつものスタートで後ろで下がり追い上げる展開になったんだけど19番の人が直線速くてコーナーで抑えられてすごく抜きづらい。
そんな感じで手を焼いていたら77番に抜かれる・・・
77番もやっぱり前を抑えられているみたいでその隙に77番を抜き返し19番を1コーナーでちょっと無理にインをこじ開けてパス
たぶん77番も19番を抜いて来るだろうから張り付かれる前に引き離したかったんだけど離せず。
その後77番と抜きつ抜かれつのバトルを繰り返し12周目位の1コーナーでブレーキで頑張りすぎてフロントからのスリップダウン。
幸い走行できる状態だったのでチェッカーだけでも受けられればなにか良いことあると信じこませて再スタートしなんとかチェッカー

結果は16位。 ポイント圏外でした・・・
レース中のベストタイムは8秒3

足回りも結構冒険してそれをちょっとやり過ぎたのもあるんだけどBSのタイヤ怖い・・・
ライフもめちゃくちゃ短い感じがするし次のレースはDLにもどすかも。



家に帰ってからオンボードを見返してみたんだけど7秒台で回ってる時アクセルの開け方が今まで別人のように開けてる
決勝ではそれが元に戻って8秒台しか出なかった模様。
周りから7秒台くらい出てそうな走りなのに8秒とか言われ続けましたが原因はそこですね。  いや、わかってましたけど。
ま、今回レース結果はビリだったけど自己ベスト更新出来ただけでも大収穫としよう。

オンボードは後ほど。
スポンサーサイト


コメント

  1. knight | URL | -

    お疲れ様でした 
    ベスト更新しましたが引っ張ってもらってますからね・・・ しかも決勝こけるしw

    オンボード見ても自分レベルの目だと悪いところ見つけられないんであと速くする所はバイクですかね。
    一桁は難しいだろうけど一つでもランクあげられるように頑張ります。


    予選のデータ比較すると多分直線はぼぶさんのほうが速いだろうから1コーナーの立ち上がりから2ヘア立ちまではこっちのほうが速いんじゃないかな?w

    いやぁ今回のバイクはどこでブレーキしても曲がれる気がしてたんですが最期でタイヤが悲鳴あげてくれましたね・・・w

  2. ぼぶ | URL | -

    お疲れさん。
    ベスト1秒更新おめでとー。
    あともう少しバイクが速くなれば6秒台だな。
    あと1戦しかないけど、次は完走目指して頑張ってくれ。
    一桁ゼッケンいけるんじゃね?




    オレも予選、決勝6秒台すら入らなかったし精進するよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/731-f23bd5df
この記事へのトラックバック