ヘッド面研(練習)

2008年12月09日 19:52

手元にある終わってるヘッドを使ってヘッド面研の練習をしてみました。
自分の考えでヘッド面の水平をだすやり方を試してみましたががんばっても正確に平らが出ませんでした・・・
測るとだいたい端と端で0.3斜めになってしまいます。
んー・・・ 違うやり方試すしかないな~。

で、とりあえずその状態のまま削ってみました。
D1000026.jpg
写真だと綺麗に見えるんだけど実物は全然美しくない。低い回転でゆっくり削ってみたんですが回転が足らないかなぁ。
もっと高回転で回せば綺麗に削れるかもしれないけどあんまり速く回すと真円な形じゃないから怖いんですよね。ぶれたりしそうで。
んー・・・ ちゃんとした治具作ったほうがよさそうだなぁ。

ってことで壊れたヘッドを練習用にください。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/73-4987a4e9
    この記事へのトラックバック