シリンダヘッド設計完了

2014年07月15日 22:46

ようやくCRと自分のYZの新作ヘッドの設計が終わって加工屋に投げてきた・・・

YZ85シリンダヘッド201407

今回色んな所にこだわってみたのだがこだわる部分が多いと自由度がどんどん無くなっていって苦労した・・・
純正の形状から逃げつつ容積の調整してからこだわりの部分を強調し純正形状から0.1ミリ以下のところまで攻めましたよ。

こうなってくると燃焼室を削ってない未加工品が欲しくなります。
燃焼室を削ってない自作加工用ヘッドとか出してくれないかな。 もしくは部品作ってるところから横流し品・・・とか。

「ヘッド削りだしちゃえば良いじゃん!」とか思うもウォータージャケットが作れないし・・・
VHM方式結構いいんだけどなぁ・・・ヘッドの全高が変えられないのがネック・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/727-de824fbd
    この記事へのトラックバック