筑波練習走行

2014年07月12日 23:44

レース2週間前の前日練習除くと最期の練習走行です。

前にエスハチ走らせたのはレースですがなにか?

最近こんなんばっかりです。練習時間が取れない・・・

さて走行内容は・・・

1本め チャンバー変えて見たのとスローを一個濃いのを試したくて走ってみました。
スローはハズレ。走行時間内に戻しました。
チャンバーは今まで14000まで回っていたのに13000で頭打ち。
うーん・・・ 今のファイナルだと14000までまわることが前提のファイナルなので中が合わなくなる・・・
いや、コーナースピードは変わらないから回転数が合わないわけじゃなくリズムが・・・
シフトダウンしないで進入する所をシフトダウン迫られたり3こ落としが4こ落としになったり。
走りづらい・・・
タイヤもDLからBSにスイッチ。
グリップはするんだけど曲がらないんですけどー! 最終が一番つらい。

2本目に向けてチャンバーを元に戻しました。
足回りもフロントがもっと入るようにセッティング。
フォークの残ストロークみるとそろそろ底づきしそうな感じだったのでリアの車高上げたかったんですが時間がなかったのでプリロードいじりました。

2本目は人間は結構調子よく走れてこれは8秒前半か7秒位入ったろ?!ってくらいだったんですがタイム9秒5

あれ?

ロガーみたらバイクが遅かったです。 バイク遅いと乗れてると勘違いしちゃうんですよね。
減速量がすくないからw

車体の方は今度はちゃんと曲がってくれました。

走行後ロガーをみてたら1本目のほうがバイクが速かったかもしれない事実が判明。
レースまでにどっちのチャンバーを使うか精査しないと。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/723-18a022a2
    この記事へのトラックバック