レタパ

2014年07月01日 21:05

今日作ってくれと頼まれた工具が完成し郵便局で発送したのだがそのときの一幕。

レタパで送れる厚みって何ミリ?

3センチです。

それって中身が30ミリならいいんだよね?送りたいものがぴったり30ミリなんだけど

あーえー… 箱にいれてこれに通れば平気です。おくりたいものかしていただけますか?

はい、これ。

あーwこれはたしかに30ぴったりですねw

箱にいれてゲージにとおそうとするが通らない

あれ?ダメな感じ?w なんとかならん?(見逃してそのまま送らせてくれ!)

と、いったら書留っぽいやつとりだして、これなら35ミリまでへいきですよ!封筒とかありますか?

ないです。

と、返答したら郵貯の方のカウンターから持ってきたお金いれる封筒持ってきてこれでよければその場で送りますよ、と。

出直すのめんどいしそのまま送りました。

ゆうびんの機転のきいた対応に感謝


コメント

  1. 3号 | URL | -

    じゃあ俺からも…

    郵便屋さんgj!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/721-19aa0e59
この記事へのトラックバック