YZのヘッド

2014年06月26日 22:22

YZのヘッド作成に着手しました。

今までわりと適当に作ってたけど今度はピストンの形状から逆算してピストンクリアランスとスキッシュエリアにかなりこだわって作ってみることに。

この寸法で作ったらどれ位ピストンクリアランスが発生するのか調べるためにもう使わないであろうヘッドを使って仮加工しました。
これをエンジンに組んでヘッドとピストンの間にはんだを挟んでクリアランス調べます。
そうすればもう設計だけでピストンクリアランスは調整できるようになります。

今度のヘッドは今までどこのエスハチのパーツ作ってるところがやってない構造で作成するつもりです。
ま、そんなに大層なことでもないんだけどw
発想自体は悪い方向に振れる事が無いはずなので選手権までに間に合えばいいなぁ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/719-e63ed3f8
    この記事へのトラックバック