FC2ブログ

バイク整備

2008年12月07日 22:51

自分のじゃなく来週の富士耐久の車両のYZMの整備を手伝いにいってきました。
来る人全員がエスハチの偉大な先輩方達なのでオレが手を出せるところあるのかなーと思って胆ですが結構ありました。
行ってみるとバイクは結構バラバラになっててスイングアームはぷらーんとしてました。
とりあえず最初タイヤ組み替えやって次はフロントフォークのオーバーホールの手伝い。

それプラスおいらのTZMのフォークのオリフィス加工もやってもらいました。
自分のTZMのフォークはやはり組み方が間違ってるような感じなのでオイルシールから組み直しの方向で決定しました。
パーツ頼んでおかなきゃ。
日が落ちるまで作業をやってその後サイゼリアで作戦会議
ライダーは6人でスタートライダーは決まってる模様なのですが第2ライダーはタイヤがまだおいしい時期だから、とか3~5は暖かいからと埋まっていってラストのライダーがオレになりました。
一人1時間の走行予定なんですが一人腕を怪我をしてて1時間走れるかどうか不透明な状態なのでそのしわ寄せがオレにまわってきそうな・・・
例によって「若いから大丈夫だよね!」の一言で解決させられましたw
「おれもしかしたら疲れて途中で帰ってくるかも」とかいう人を「ちゃんと自分の持ち時間は走れ!」と一喝。
そうしないとその短くなったしわ寄せが全部オレにまわってくるのでかなり重要ですw


レースは来週ですが果たしてどうなる事やら。
下馬評ではダントツトップでチェッカー受けられる予定なんですがレースは何があるかわからないですからね。
せめてオレに順番まわってくることを祈るばかりです
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/71-5684f403
    この記事へのトラックバック