あきらめるか・・・

2008年12月06日 16:37

久しぶりにエスハチいじってみました。
まずはキャブのフロートのボルトをプラスネジがあんまり好きじゃないのでキャップボルトに交換
D1000022.jpg

で、この状態だとL字の六角棒だと作業性がとてもわるくなるので六角ドライバー購入
D1000023.jpg

それと今日はラムエア計画を前進させるべくボックス作り。
キャブボックスなんてタッパーで良いんだよ!っていう神の声を聞いたのでタッパーを買ってきて合わせてみる。
こんな感じなら付くかなぁと予想してタッパーに穴開け。
しかしこのタッパー想像と違う材質のようですぐ割れちゃう。
それでもなんとか適当に穴を開けて付くかなーっていうかんじになったので合わせてみる。
とりあえず入ったっぽいので今度はダクトの取り回し考えてみるとキャブのあたりのスペースが狭くてこれだめじゃね?っていう結論に。
うーん・・・ ラムエアあきらめっかなぁ・・・
ボックスをワンオフで作っても良いんだけど費用対効果考えるとそれをやる分をエンジンやチャンバー開発とかに回した方が良いんじゃないかと思えてきました。
他にやりたいこともあるので先にそっちやろうかなぁ・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. knight | URL | -

    No title

    >ふなぽん
    そんなに圧力掛からないらしいから大丈夫だと思うけど・・・

    つーかキットで売ってたら買ってるわいチクショウ!

  2. funapon | URL | GBEW1ehg

    No title

    タッパーだと負圧でへこまない?
    FRPで頑張って自作してみたらと応援してみる.

    オレは金出して安易に逃げる方向で対応しますがw

  3. knight | URL | -

    こらー!w

    タッパーでいいって言ってたのぼぶさんじゃないですか!w
    もしかして本気にしちゃいけない話しだったのかなw

    チャンバーの方はCRと同じ考えで作ってもだめなきがしてるんですよね。
    だから862は使わないかなー。
    試してみたい方向性があるんで作るならそれにあわせてシリンダーもやってもらうつもりではいるんですが。 金がw

  4. ぼぶ | URL | -

    へぇー、タッパーでいいんだ?
    知らなかったよ~。

    チャンバーを今の847から862にすれば?
    すげーイイよ!!
    どの回転域でも847や861より速いしね。
    そんでサイレンサーはオレと同じくMプロでw
    理由はカッコイイからwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/70-5d6be87b
この記事へのトラックバック