TZMシェイクダウン ~トミン~

2008年06月16日 23:20

日曜日にトミンへTZMのシェイクダウンをやってきました

外装も間に合ったのでけっこうキマッテるでしょ?
YZR-M50


走行準備を終えてバイクの状態確認へ走り出し。
最初はのらりくらり走ってましたがタイヤを温まってきたところで徐々にペースアップ。
走っててわかったことはフォークとスプロケ
フォークはやわらかすぎ・・・っていうかストロークスピードが早すぎっていうかそんな感じ
路面のギャップでハンドル振られますよ。
オイルにじみも出てるしオーバーホールしてノーマル値に戻してから仕様変更するなりして仕上げていこうかと思ってます。
スプロケの方はストレートで多分6速に入ってると思うんだけど6速いれたとたんに1コーナーの飛び込みなので1丁ロングにするか2~3丁ショートにするかって感じ
6速ファイナルの方が早いんじゃないかなぁと思うんだけどそれがコーナーに合うかどうかはやってみないとわかんないところかな。
ほかの部分は特に問題なかったのでとりあえずこれらを対策していこうかとおもってます


この日は後期のNSR50に試乗させてもらったんですがNSRのほうは立ち上がりでアクセル開けたときにしっかり加速してくれる。エンジンがだんちがいにはえぇ。
こりゃTZMじゃ話にならないのもうなずけますわ。
けど車体のほうはTZMのほうが扱いやすく感じました。ポジションもTZMのほうが俺は好きだな。
ま、妥当NSRっていう目標を掲げているわけでもないのでTZMはTZMなりに楽しめればいいんです。

目下はフォークを何とかしないと・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. knight | URL | -

    No title

    そんなんで勝ってうれしいか? といわれるのがオチなのでやめときますw

  2. しお | URL | -

    No title

    そこで、85ccのエンジン乗せ換えだよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/7-a3b9e84b
この記事へのトラックバック