レースレポ

2014年04月06日 16:49

まずはオンボードはこちら。



前日練習は午前は生憎の雨で走行せず。12時位からドライに変わってきましたが午前2本走って特スポ後半の枠でピストンの慣らしをすることにしていたので一本しか取ってません。
新たに特スポ枠を買うこともできただろうけど練習不足を1本追加した程度で補えると思えなかったので事前に決めたリズムを重視してピストン慣らしをして数周走って足のセットを少し変えて前日終わり。

レース当日は寒いのと風が強くてヤバい感じ。
走ってて風でかなりバイクが煽られます・・・
予選順位はビリでも14番手なのであまり無理せず走って11秒台13番手。

決勝は予選時のような風の強さはなくなったので普通に走れました。
いつものようにスタート失敗して1コーナーまでにはビリになりスタート時の混戦をどう走っていいのかわからず前との差が広がる。
離れて自分のペースになってもどうも走りづらくてペースが上がらない。
8周位してようやく前との差が縮まりはじめてきて11周目位で後ろに張り付く事ができIT社長を裏直でパス
そこからは引き離してゴール。

13週目にトップ3台に抜かれて初周回遅れになってしまいました。
レース中タイムを見てなかったのだが帰ってきて確認したらベストタイムが10秒フラット。 あぁ、こりゃ周回遅れになるわ・・・

今回からダンロップのMコンパウンドにスイッチしたんだけどなんかタイヤが食わない感じだったんだよなぁ・・・
ただBSもDLも125用のスーパーソフトは無くなる方向だしいつまでもそれにしがみついてるわけにもいかないからなぁ。
次はBSのGP3用タイヤ履くかDL継続するか迷う所。

でも今回グリッドにまでDLの人が張り付いてきてトップライダーな気分になれたから次もDLで行くかもw

しっかし今回はエントリー台数が少なくて面白くなかったなぁ。
funaくんとかヒロポンさんとかマンタさん 次はでるよね? あなた達が出てこないとつまんないですよ!

P1060436.jpg

スポンサーサイト


コメント

  1. knight | URL | -

    >マンタさん

    筑波で待ってます!

  2. マンタ | URL | I4z6eAiM

    2戦はでますよ~^^

  3. knight | URL | -

    >ぼぶさん
    お疲れ様でした!

    練習不足はなぁ・・・ わかっては居ましたが長い間エンジンバラバラだったもので・・・w
    そして次のレースまでに筑波走れるのが前日含めて2回しかいけないというw
    5月上旬辺りにミニサーキット行くかなぁ・・・

    >ミッションオイル
    そういえば同じミッションオイル使ってましたねw さっさと抜きますか、あれw

  4. ぼぶ | URL | -

    お疲れさま。
    タイム出ないのは明らかに練習不足でしょ。
    ある程度いいタイヤで走り込まないとオレらみたいな凡人レーサーはすぐに退化していくよw
    練習で後ろから見ててもいい感じで曲げてるよーに見えるんだけどな~。
    あー、あと動画観てないとー号もそうだし、オレのもそうだけど、後半ダレてる原因わかったわ。








    「ミッションオイル」だw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/690-b0513ece
この記事へのトラックバック