続 CR85オイルシールストッパー

2014年04月01日 19:03

土曜日の走行終わった後帰るべーと荷物積み込んでたら大きい人から「knightくーん ちょっとちょっと」
と、呼ばれました。

んー・・・なんだろう・・・・?

冗談で「オイルシール抜けましたー?w」と近づいていったら 「抜けた・・・」


  イ`ヘ
 /: :| ヽ
/ : :/  ヽ ___   _,,,:. .-: :´彡フ
_ノ\_∠: : : : : : : : :`: :-: :,:_:/彡 /
      ( : : : : : : : : : : : : : : `ゝ  /
  マ  r::/: /: : | : : : : : : : : ::\ /
      //: /: : : |: : | |: : |: _: : : :ヽ
  ジ  {/ 7|`\/i: /|:|/|´: : : : :|ヽ
     〉 ,‐-‐、`|7 || |_::|,_|: : :|:::|: |
  で / r:oヽ`    /.:oヽヽ: :|: | :|
     { {o:::::::}     {:::::0 }/: :|N
  っ  | ヾ:::ソ     ヾ:::ソ /|: : |
 !? ヽ::::ー-.. /ヽ ..ー-::: ヽ::| r--ッ
-tヽ/´|`::::::::::;/   `、 ::::::::::: /: i }  >
::∧: : :|: |J   \   /   /::i: | /_ゝ
. \ヾ: |::|` - ,, ___`-´_ ,, - ´|: : :|:::|
   ヽ: |::|\     ̄/ /|  |: : :|: |



うそ・・・ あの厚みのステン板を曲げるの?! どんだけ力かかってるんだよ・・・

確認したら見事に曲がってました。
現物見ても信じられん・・・

大きい人「もうケースを削りだしで作っちゃおう!俺、ロト当てるから!金はいくらでもあるから!」
俺「いや、いま無いだろ!www なんで当てた後の話になってるんだよwww」
とか言い出す始末w

で、すぐに対策部品を! できればレースまでに! とのことで現地ですぐさま寸法取りして設計の草案を紙にメモ
レースまでに間に合うかわかんないよー

帰りながら電話で相談してたらレースまでに作ってくれる算段が整う。
翌日までに設計をやって制作側に渡す。

そして今日出来上がり。

P1060434.jpg



これは強い(確信)


前回は2ミリ厚で作ったけど今回は暑さ3ミリ。  すごい重厚感です。
ボルトで締めてる根本から曲がっていたので固定ボルトを1本から2本へ。それに合わせて一番弱いところが長さにして3倍位。
曲げの始まりも締め付けボルトに近づけて強度アップを狙う。
厚み1.5倍、長さ3倍で強度は前回より単純計算で15倍位強くなってるはず。

さすがにこれだけやればまがんねーだろ。



個人的にはシール抜けてもらってリタイアしてくれたほうが自分の順位が自動的に繰り上がるのでおいしいんですがwww
それよりも作ったものがダメだった事のほうがショック・・・


コメント

  1. knight | URL | -

    いろんな人の話を聞いてみたけど人によりけりなんじゃないかなぁ?と思います。>シール抜け

    それだけパワー出てる証拠なのかもしれないし。

    削りだしの件は会うたびに言われますよw

  2. マンタ | URL | I4z6eAiM

    まいどです♪
    そんなに力かかるんですね(汗

    しかし大きい人とナイトーさんのやりとり噴いたw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/688-34614000
この記事へのトラックバック