床張り

2014年03月16日 21:51

ハイエースの床張りしてみました。
会社でコンパネ余ってるからやるよと言われてもらってきたのでそれで荷室床のデコボコを矯正しよう。

ってこでどこのご家庭でもあるコンターでバリバリ切って凹みを板で詰めました。

IMG_20140316_132913.jpg

で、この上の材料(主にアルミ)買った時についてくる梱包材(社内ではファイバーって呼んでるけど正式名称不明)を上に敷き詰める

IMG_20140316_133107.jpg

保温とか遮音効果も出るんじゃないかな?

溝の寸法測ってコンパネをコンターで切ってペーパーで角を慣らして・・・ってやってたら3時間位かかった。


もうゴールしてもいいよね?

ってことで純正のシートを被せて終了・・・と。

使ってみて気に入らなかったらこの上に板貼ろう。

次は寝床作り。


真ん中のシート部をフラットにして寝床つくろうと思って寸法測ったんだけど800×1400の頑丈そうな板なんてホムセンに売ってなかったよ!
仕方ないのでシート部はそのまま使って足を置くところをシートの高さまでかさ上げして誤魔化しちゃおう。
350×1820×18の板を一枚買って今日は終了。
長さは1820もあるのでこの板でそのまま足も作れそう
作ってみて足が弱そうだったら追加すればいいし。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/678-20ccaf4e
    この記事へのトラックバック