CR85 フロントスプロケ作成

2014年03月10日 22:52

CRの市販品の420のスプロケを415にしますよ。

寸法忘れたので測ります
毎回現物寸法測るのめんどくさいんでここに記録がてら寸法晒しときます。

420はこの寸法
DSC_0531.jpg

で、415(TZ125用)はこの寸法
DSC_0532.jpg

ふむ、1.3ミリ削ればいいのですね。
XAMのスプロケはさくさく削れたから今回も楽ちんかなぁ。

と、思っていたのですが嫌な予感がしてヤスリを掛けてみたらヤスリがかからない・・・  かなり焼きが入ってるぞこれ。
いざ削りだしたら硬すぎてまともに削れませーん。
新品の超硬エンドミル2本ゴミにして3本めでようやく削り終えました。
もう、サンスターのFスプロケは削りたくありません。

んで、仕上がり寸法(厚み)
DSC_0533.jpg

取り付けのネジを避けてチェーン部だけ削る。
真ん中の丸部の残し代はこれくらい。
DSC_0534.jpg


Fスプロケを420から415に削りたい場合はXAM持ってきてください。 サンスターは硬すぎです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/675-0655bebb
    この記事へのトラックバック