この雪・・・過酷・・・

2014年02月16日 12:11

先週大雪降ってまた降りましたね。 週末を狙って・・・

先週の雪は土曜日が仕事だったのですがそこまで急ぎの仕事がなく半ドンで終わって帰りました。
次の日の日曜は9時前から雪かきを初めて約4時間の雪かきと車のタイヤ交換作業をやって体が悲鳴を上げました。
で、その雪かきをした山が溶けきらないうちにまた大雪です。
雪の量は先週より多い感じ(公式発表は見てません)

今度は金曜の夜から友達の家に遊びに行ってて土曜日の朝に外の様子を見に行ったらバスが通る道なのにスタックしてる車などで通行止め状態。
いや、これやばいな・・・と感じました。

早々に帰って家の周りの雪かきしないと、と思うも目の前のバス通りは通行止め状態なのでバスで帰ることは不可能。
距離的に徒歩で一時間位あるけば家に帰ることは可能なので歩いて帰るわーと友達に告げたら遠いし車で行こう、ついでにそっちの雪かきも手伝うよとのことで車出しに挑戦することに

大通りに行くまでの道のりを最低限車が通れるくらいの雪かきをしながらすすみその家の近所の人が総出でやってる雪かきを手伝いながら車をだしました。 1時間位かかったかな?

そんなんで幹線道路を使いながら家までいったんですが付いた頃には家の周りの雪かきはほぼ終わってました・・・
先週の時よりも倍くらいの人数が出ててそれが速く終わってた要因かな。

っつか先週自分の家の前ほぼ一人で雪かきしたんだけど!なぜあの時は出てこなかった・・・

家の周りが終わってたので今度は自分の車をいつでも出せるように最低限の雪かきをして終了。

今回は今まで経験したこと無いくらいの雪ですね。
雪があがった日曜日の昼現在でも市内のバスが全滅してます。
昨日の話ですがコンビニから弁当、パンの食品類が棚から消えてました。
自分が行った時はインスタント食品は残ってましたがあれも時間の問題だったでしょう。
あんな光景をみたのは震災以来です。

で、主要高速道路は未だに通行止めが続いてるし物流にかなりのダメージがきていそうな感じ。

また水曜日にも雪予報がでてるし。もう勘弁してくれー!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/671-9a8f5f06
    この記事へのトラックバック