やっと見つけたー・・・

2014年02月06日 22:11

マニホールド(インシュレータ)の話です。
今PWK35を使っててどこぞの中華キャブについてたインシュレータをPPからもらって使ってるんですが前に一度破けたことがあったので予備がほしい・・・
で、いろいろ探しまわってたんですがようやく同じものを探し当てました。KN企画
KOSOのキャブの汎用インシュレータだったみたいです。

よかったぁ と安堵の笑みを浮かべていたら取り付け径が40ミリと
たしかキャブ側は42ミリだったような・・・

車からキャブを持ってきて測ってみたらやっぱり40ミリ。
あー 今までゴムを伸ばして強引に付けてたんだな・・・  通りで破けるわけだ

ついでにインシュレータの内径が測ったら33位・・・
気に入らない・・・
せっかく35使ってるのにインシュレータで絞ってたら意味ないよなぁと思って何かないかなとずっと探してました。
で、ヤフオクでCR80用の自作マニホールド発見。
それはインシュレータなしで出品されててインシュレータは自分で買ってくださいと部品番号わざわざ出してくれてた


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

で、これが部品番号
2LM-13597-00

なに用だかさっぱりわからんw
で、このインシュレータを固定するための土台はもちおん自作しますよ。
ここまで手の込んだモノ作らないと思いますが。



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/667-66ba5c6b
    この記事へのトラックバック