音量ダウン作戦2

2014年01月05日 23:05

前回の失敗を加味し今度はバッフル作成に変更。
ってことで作ってね~ と旋盤屋さん召喚

P1060369.jpg


元から着いてたバッフルは撤去して新たに作ったものを入れる算段
最初はΦ20で作ったら音変わらず、っていうか余計うるさくなったっぽい
次は径はそのままで長さを変えてみる。

失敗

今度は今作ったものをΦ10に改造
お、静かになった!

径はΦ10にして本ちゃん作成。

付けて走ったら低回転のトルクでて走りやすくなって音量も下がった!
だけど7000で一旦ボコついてその上がパワーバンドって感じに。んで上の吹け上がりも鈍った。

うーん 一長一短だけど音量下がったし音質も変わったからまぁいいかな。

マフラーって難しいな。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/662-bb17d1db
    この記事へのトラックバック