バースト

2008年11月27日 23:17

20081127231702
昨夜会社のトラックが高速道路でパンクしたとの通報が!
スペア積んでんのかこの車は?って話で積んでますと

どうも路肩に止まってるらしくその場で変えようとしてたのでそれは危ないからよたよたPAまで走ってからやれば?と言っときました
念のためこっちはJAFの電話番号を検索することに

するとすぐ電話がかかってきて 無理!走れん! と
運転者本人じゃないけど救援要請
待ってる間安全な場所に避難しときなさいよと伝え後はJAFにお任せ

翌日パンクしたタイヤをみてみるとパンクじゃなくてバーストしてました
レースの映像とかではみたことあるけど実際にバーストしたタイヤをみるのは初めてですよ
無事でよかったとマジで思う

で、何でバーストなんてしたんだろう? 低空気圧でウェーブ現象になったかな?でもいくらなんでもそんなになるまで空気圧低くなるような整備不良車ではないはず……

と疑問に思ってタイヤを調べたらタイヤに刺さってました ねじが

納得。

こいつが刺さってスローパンク起こして空気圧が下がりウェーブ現象でバーストだね

いやぁ…大事に至らなくてよかったわ マジで


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/65-ee0108a8
    この記事へのトラックバック