僕とオイル交換と受理書到着

2013年10月02日 22:39

休みに前々から気になっていたRS4のオイル交換を初めてしました
いつも点検のついでに店任せでオイル交換してたので作業自体は初。
オイルはエルフの10w40
1500円くらいだったかな?
いつも思うけど街乗りバイクの整備性の悪さはガチ!
カウルは完全にはずさずにある程度ボルト外してずらしてお茶を濁しました。
オイルドレン抜いた途端どばっと暖かいオイルが手にかかりあちーのなんの。
バイクでオイル買いに行ったからね・・・

で、でてきたオイルは黒い。というかちょっと緑がかってる。
たしかワコーズのオイルが入ってった思ったけどワコーズのオイルって緑なの?それともオイルにカビが生えてたの?
オイル量は目分量でやく800CC入れてレベルゲージ確認。
あれ?ちょっと入れ過ぎたかな?ってくらいだけど一旦エンジン掛けてもう一回調べたらいいところにいきました。

オイル交換終了。
試運転したらシフトフィールが戻ってきたよー


心配してた筑波選手権エントリーですが何も文句も言われず受理書届きましたー!  良かったよかった
今回はエントリーも多そう(?)な感じなのでレースが楽しみですね。
前回みたいにスタートでずるずる後ろに下がらなければいいとこいけるはず!!!

と言うとで18、19と会社休みます。(さぼります) 同僚の人たち後は任せた。
俺の仕事が残っていても全部投げ出して僕は筑波へ行きます。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/639-8c3ab8ab
    この記事へのトラックバック