筑波選手権 特スポまで

2013年07月27日 22:34

選手権weekです。 金曜日の特スポ走ります。ライセンス持ってないんでw(地元なのに・・・)

で、木曜の夜に筑波へ向けて出発するんですが車のヘッドライトが片方切れてたのでホームセンターで買って交換してたんですがちょっと前から運転した後クーラントのにおいがしてたのでリザーバーを見たらスッカラカン。

うそーーー  やばくねーーーー?

車のめんどうみてもらってるところに相談したりしたんですが筑波までの往復持つかわからない。
とりあえず荷物とか積み込んで水を追加しながらいけるかどうか筑波への道のりを走ったんですが水が減る量が多すぎる気がする。
このまま走るのは非常に危険な気がしたので急遽レンタカーで行くことに。この時夜10時位。
レンタカー借りて荷物積み替えて出発できたのが12時近く。
筑波付いたのが1時半で当然ピット取れる位置じゃない。
着いて一杯やってさっさと寝ようと思ったけどもいつもと違う環境で寝苦しい。
結局1時間ちょいしかねれずかなり寝不足な感じ・・・

幸いぼぶさんがピット取れてたのでそこに間借りしたんですが午前中寝不足からか調子悪くなっちゃって(走行は午後から)
整備終わってから一時間位仮眠取って走行に望みました。

富士の速かった時のMJを参考に筑波じゃもうちょっと濃いだろうっていう予想で選択したMJが大外しですぐさまピットインしてMJ交換。
交換作業が思った以上に手間取ってどんどん走行時間削られます。
作業終わって走りだしたんですが焦る事無く今回から導入したソフトスプリングの感触を確かめながら流し気味で走ってタイムは10秒7

2本目はヘッド開けてみてもMJは良さそうだったのでステイ
足回りのセッティングもステイ。何周か走ってからイニシャルを締めて走る予定を立ててコースイン。
時間の半分位走って予定通りピットインしてイニシャルを締めて走行。
感触としてはシメなかったほうが良かったような気が・・・
車体的には前回苦労したブレーキをガッツリ掛けないコーナー進入のアンダーステアに悩んでいたんですがソフトスプリングを入れたら全く出ずにTZフレームの時みたいに進入時の自由度が出ました。
これこれ、これが欲しかったのオレは。
ただ最終の立ち上がりでフロントが振られてアクセルを開け切れないのが出始めたんですがそれはタイヤを新品にすれば収まるかな?と思って明日に期待。
タイムは9秒7で前回の選手権の時決勝で出したタイムとほぼ同タイム。
あんまり走りこんで無いタイヤとは言え前回走ったタイヤ新品時と同タイムならいい方でしょう。

明日は感触の良かった2本目前半のセットで走る予定で予選に臨みます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/623-36a1e9ce
    この記事へのトラックバック