富士の飲みk

2013年07月03日 21:54

土曜日の富士の飲み会ですが自分も走ろうかと思って自分のバイクを準備していたんですよ。
よーし、フロントのバネ変えちゃうぞーとかルンルン気分で作業してたんですよ。
そしたらフォークのバラし方がわからないんですw(TZの時もオイル交換くらいはしたことあったんですがその時はマニュアル見ながらやりました)
近くにいた125のnaoさんに聞いてバラすにはバラせたんですが今度はソフトスプリングが組めないんですよ。
どうやっても組めねぇんですけど

ほうぼうに聞いてみたら「そんな大変じゃないよ」とのこと
何かがおかしい気がする。と思って改めてバネの長さ比べたら35ミリも長かった。そりゃ組めないわ。

もういーもーん。バネが組めないなら今日走らないもーん

代わりに明日出場するKさんのバイクに乗り走りました。
富士ライセンス持ってないので前日走行が全くできない模様。
その人の代わりに走ってキャブセットを詰めることに。あと車体の問題も。
車体の問題は限られた時間の中試してみたけど改善せず。キャブの方は一番の成果が針のセッティングかな。あんまり役に立たなかった感じがします。

レースの邪魔手伝いも終わって次は自分のレース
今はサイレンサーのオーバーホールとPPにフォークのカラー製作を頼んでいます。
今週中にカラーが出来上がれば富士にテスト走行へ行くんだけどそれが不可能だったらそのままレース前準備に取り掛かろうかと思ってます。
そうなると第2戦と第3戦の間で走行したのって富士2本じゃん・・・

で、今度の筑波で試したいことが。
それはリア1丁ロング
あの時はエンジン速かったのもあってビッタリはまって8秒台入ったんですがその後いい結果が出ずやめました。
だけど1コーナーから2ヘアまで内側でギアがぴったりハマるんですよね。
裏直は引っ張りきれないしホームストレートで6速入らなかった記憶がありますけど。
内側で速くなればラップタイム上がるんじゃないかなぁ と妄想中。
スポンサーサイト


コメント

  1. knight | URL | -

    付ける前に長さ確認したつもりだったんですけどね。
    ほんとにつもりでしたw

  2. nao@TZ&RS | URL | -

    まさかのオチでしたね、スプリングが長いとは(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/618-a67729c8
この記事へのトラックバック