エンジン組み上げ

2013年05月18日 21:34

きょーは天気いいしエスハチのエンジン組み上げるかぁーーー

と、外に出たはいいが風がビュービュー強い。 これじゃあクランクの中にゴミ入っちゃうな・・・
トゥルルルルルル・・・ガチャ
「あ、ぼぶさーん?休みー?いまどこー? え?工場?  じゃ、今からエンジン汲みに行くわー」

ってことでボブさんの所でエンジン組み上げました。
シリンダはボブさんの借り物なんだけど仕様が全然違うからヘッドの圧縮合わせに迷う。
どうにかこうにか電卓叩きながら手持ちのヘッドに合うようにガスケットを合わせて組み上げ。
無事エンジンも掛かって空ぶかしで初期慣らしをやって片付け。
屋内で整備できて助かったー。

帰りに電気屋でタブレットのネクサス7欲しいなぁ・・・と指くわえながら見てたら顔見知りの店員さんに捕まってネクサスの話を少々。
うーんやっぱ欲しい・・・



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/599-1226db75
    この記事へのトラックバック