終わってた・・・

2013年05月05日 11:31

レース後はエンジンも開けず水とキャブのガソリン抜いて帰ったのですが3日前にメンテの為バイク下ろしたんです。
外見の掃除とかやった後エンジンチェックのためヘッド開けたらこんな姿が・・


P1060367.jpg



あ・・・抱きついてる・・・





み、みがけばなおるかな・・・





ピストンも外してみたらこんなかんじに

P1060368_convert_20130505112321.jpg


外してみたシリンダを覗いてみたら排気リブのメッキ剥がれてました。
しゅーーーーりょーーーーー

レース中に張り付かなくてよかったなぁ。
で、こんな事になった時の兆候とか感じなかったのかといわれると全然気づかなかったです。

うーん、かなり痛い。財布的に。

焼け的にはヘッドにもピストンにもデトネーション出てないしピストンの焼け色も悪くないので燃調をミスった訳じゃなさそうで多分寿命じゃないかと。
自分がS8買った時からずっと使ってるシリンダでしたからね・・・ 逆によくここまで保ってくれたといった感じですかね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/594-7dca3390
    この記事へのトラックバック