電話環境の見直し

2013年04月06日 23:32

3月下旬から携帯電話環境の見直しを行なっていたんですがようやく終着点に届いたのでレポ

今までスマホを使っていたんですが電話とメールはガラケーの方がよくね?と前から思ってました。特にメール
だってタッチパネル使い辛いもん。画面小さいからちゃんと反応しないし。
そういえばスマホ買った初日もタッチパネルに苦労してた気が・・・
ガラケーだったら画面見ないでもメール打てるし
でも一度スマホ持っちゃうとアンドロイドは手放せないので動けないで居ました

で、最近ふと「電話をガラケーに戻してスマホをデータ通信用にすればいいんじゃね? スマホの電話機能を切れば料金も安くなるんじゃね?」と思い立ってドコモショップへ相談
そこでは2個持ちになる手間に見合った価格安にならなかったので保留。
ただアンドロイドが携帯出来ればスマホじゃなくても良いとのアイデアをもらったのでタブレット+waimaxを検討することに

とりあえずワイマックスのお試しを借りてみて試用
借りたのはwaimax圏外だと3G回線に切り替わるやつ。
地方で繋がらないとスマホの代わりにならないので3G回線は必須なのです
まぁ悪くないけど料金と年数縛りが・・・

どうすっかなぁ もうスマホは切ってガラケーに戻しちゃったから携帯アンドロイドが無いと不便なのでワイマックス契約しちゃおうかなぁと思って検索してたらsimフリーに行き当たりました

ドコモとか携帯会社の電波を別会社が借りてsimカードでデータ通信を運用するサービスらしい。
いわゆる「ほぼスマホ」ってやつですね。
これ良いじゃん・・・ 料金安いし年数縛りがないし。
自分が選んだのはLTEの速度がでて月額980円の楽天sim
通信量の上限が着いてるけど家と会社ではwifi飛ばしてるのでそこまで通信量行かないし。

そのうちsimフリーの7インチタブレット買って普段の持ち運びはスマホ、車で遊びに行く時はタブレットっていう形になると思います。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/583-49e2be2c
    この記事へのトラックバック