スーパーGT観戦してきましたー

2008年11月09日 21:30

スーパーGT 第9戦 富士に観戦行ってきましたー

もちろん応援するのは会社の近くでマシンを作ってるイエローハット長谷見スポーツ
P1050277.jpg

とこれと
P1050279.jpg

これ
P1050302.jpg

第8戦終わってランキング2位のレオパレスZが血迷ったようです。
本命は下の初音ミクの方ですがw

ピットを覗くとなにやら整備してました
P1050301.jpg

他のチームは整備が終わってるのかほったらかしだったんですがなにかトラブル抱えてるのかなぁ?


ウォーミングアップラップが終わりダミーグリッドにゼッケンかかれたプラカードを持ったレースクイーンが散らばっていったのですが808のプラカードが無いぞ?!
もしかして予選とおらなかったのか!
がっかりだなぁと落胆してると・・・ おい!ちょっとまて!変なレースクイーン居るぞ!


P1050328.jpg


P1050335.jpg

レオパレスZのレースクイーンでした。
車体のデカールもそうだけどレースクイーンもそれやるか!これがランキング2位のチームのやることか!w

で、肝心のミクカーの方はピットスタートで決勝を走るみたい。
後で確認した話しですが予選は通らなかったですがその後の練習走行で規定タイム以内に走行できてはれて決勝進出となったみたい。
だからグリッドに付けなかったらしいです。

決勝の方はドライからウエットに変わるむずかしいコンディションでしたがミクカーは危なげなく周回してました。
ま、完走狙いだろうからミス無く淡々と走らせる事が目的だったでしょうけど。
毎周毎周汚い音をだしながら走るミクカーを確認してました。
レース中の写真も撮ったんですが一枚もまともに取れなかったので割合

で、ゴール!
無事走りきって完走してました。ちょと感動。

P1050396.jpg
P1050420.jpg


P1050421.jpg
P1050422.jpg

こんなキャラクターを車に張ってレースを走るのはバカじゃね?と思われるかもしれないけどレースをする大変さは草ですがレースをやってる自分にも少し理解できるので俺には決して卑下出来ませんよ。
むしろこんな大舞台でこんなバカ(褒め言葉)やってくれるのは賞賛したいです。

来年は参戦するかどうか知りませんがこういう風に挑戦するチームを応援したいですね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/58-66451dd7
    この記事へのトラックバック