富士すぽそー

2013年02月11日 20:00

本日富士へ。
準備は・・・何もしてない。
現地に着いてからメンテと走行準備してたら時間がたらねー!
チケット買ってツナギ着て一服したのが走行10分前。 しかも暖気なし ウォーマーなし。
なぜ? なぜこんなに時間が足らなかった?!
走行2時間半前に着いてたはずなのに。

やったのは
フロントブレーキ取り付け
前後スプロケ交換
エンジン暖気してキャブセット変更
後はいつもの走行準備。

おかしい・・・大したことやってないのに。
んまー 確かにマスターがなかなかハンドルにつかなかったりリアスプロケ交換でスプロケのボルト?交換やエンジンかけようと思ったら水入れ忘れとか
キャブセット変えてエンジンかけようとしたらキャブのドレン?(開けたらMJが見えるとこ)を付け忘れてガソリンドバドバこぼしてラムエアに溜まったガソリンを注射器でチューチュー吸い取ったりしてたけど。

あれ?自分の整備ミスが原因?

さて走行開始。
エンジン暖気してないのでピットロードで暖気。コースインは最後。
うえーん・・・水温が低くいしタイヤ冷えてるだろうからて回転上げられないしバイク倒すのも怖いよぉ・・・
んでインラップ走ってダンロップに差し掛かったら白いとっても嫌なものが。
そういえばさっき石灰巻いたって言ってたっけかなぁ・・・
その石灰はダンロップからピットロードまで続いてる。
ダンロップのクリップから抜けるまでのレコードライン その次の13コーナークリップ 最終パナソニックのクリップが使えません。 ありゃ、こりゃ今日はダメだ・・・
こういう時はダメなところを捨てて練習するしか無いですね。
一周回ってきたら水温も50度まで上がってきたのでエンジンは回してOKな感じなのだがタイヤがわからん。
とりあえず最初の6分くらいは我慢しよう。
10分位たってそろそろ平気かな?と段々ペース上げる。で、水温は70度超えてます。
上がりすぎ・・・ しかし残り10分なのでガムテ剥がすのにピットインはもったいないなぁ・・・
このくらいならオーバーヒートするわけじゃないからここは水温は見なかったことにしとこう。

石灰のせいで富士のウネウネ区間は捨ててるので1コーナー~ヘアピンまでの曲がりかたの練習に特化してたんですがヘアピンの曲がり方だいぶ思い出してきたよ。コカ・コーラも大体思い出したし。
問題は1コーナーかな。どうも突っ込めない。バイクのせいじゃなくて気持ちの問題が・・・
にんげんビビってる、ヘイヘイヘイ!
精進しないと。

エンジンは結構調子良さそうな感じなんだけどどうも曲がるところがイケてない。
もうちょっと暖かくなってきたら心のリミッター外れてくれるかなぁ・・・
そうすれば車体のセットアップの進みも早くなってくると思うんだけど。


コメント

  1. knight | URL | -

    それまでに少しは外れてくれないと!

  2. ぼぶ | URL | -

    心のリミッターを取るにはレース出るのが手っ取り早いよ(*´∀`)♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/570-719e7da4
この記事へのトラックバック