初ヴァシリ

2013年01月04日 22:05

富士本コースの初走りです。
初走りといっても先々週辺りにシェイクダウン走りをしたような気がしますが・・・

シェイクダウンで進入の曲がり辛さがあるので今回はリアの車高あげて走行に望む。
んで、走ってみて水温が60度後半。
しばらく我慢して走ってたんだけどちょっと上がり過ぎだよね・・・とガムテープを2列剥がす。
そしたら40度前半に・・・
無理ー!w
ピットインしてガムテープ貼って再スタートしようとしたらもう時間が・・・ もう諦めるか・・・

2本目
さっきよりもガムテ1列追加して走行。水温は55~58度位 うんちょうど良い感じ。
ガムテ1列で10度以上変わるとか調整が難しすぎ・・・
さっきはまともに走れなかったので今度はちゃんとしたセットアップを・・・
んー すこし良くなった気がする。
けどタイムは・・・
だんだんペースを上げていったら1コーナーで転けた。
なんで転けたのかわからん・・・
リアから逝った気がするんだけど。
バイクのダメージはほぼ無くて自走で基地に退却。
帰ってきてからリアタイヤみたらスリップした跡がない。そのかわりフロントに一周スリップ跡が。
おかしいなぁ・・・ 着地がおしりだったからリアだと思うんだけど。
寝かし過ぎたとの結論でこの時は決着
タイムは18秒台。遅すぎ・・・
現場では15秒9だと思ってたんだけどそれ前走った時のタイムだ・・・
最近面倒だからタイムのオールクリアしてなかったんだけどこういうのがあるから走行毎にクリアしよう・・・

んで、転倒の件でオンボードを撮っていたので見返してみたんだけどなんで転んだのかわからん。
転ぶ前にフロントがイン側に切れ込んでる。
やっぱりバンク角の限界だったのかな。
ちなみにロガーは計測失敗してました。

帰りにパワーパイプに寄ってフロントの油面調整を依頼。
走り終わった後まだフロントにストロークに余裕があるのとフロント沈めないと曲がらないっていうのが理由。

次は6日の富士ショート。の予定。

なんか箇条書きっぽい日記になったな・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/561-a58f2305
    この記事へのトラックバック