シェイクダウン リベンジ

2012年12月24日 20:37

昨日の予告通り富士ショートでリベンジしてきましたよ。
本コースでまともに走れなかったのでガソリンはたっぷりはいってるし特に準備することも無いんだけどファイナルだけ交換。
今付いてるフロント17丁から14丁に 変えるつもりが14丁が無い・・・
あぁ、14付けて売っちゃったんだっけ・・・ 失敗したなぁ・・・
仕方ないので15丁で。
いつもは14-40だけど今日は15-38
うん、6速使えないだろうな。それどころか5速も吹け切らなそう。

のんびり用意してたらもう走行1時間前 イカン、エンジン掛けてないしウォーマー巻いてない。
30分位ウォーマー巻けて走行開始。
んー・・・軽く流してる程度のスピードなんだけどすっげー乗りづらいなこれ・・・
ポジションあわなくし曲がらないし。そんな状態で少しでもペースあげようとするからすごい疲れる。
15分走ってヘトヘト。こんなにつかれたのはエスハチ乗り始めた時以来だなぁ。
それでも我慢しながら一回休憩を挟んで25分走りきって帰ってきたら疲れきってた。
タイムは38秒台位

さて、どうしたものか。とりあえずゆるくブレーキをかけながら曲がる1コーナーの曲がらなさはひどい。
他のコーナーはさほど大きな問題は無いのだけれど。
S字切り返しはTZのフレームの時より軽いから好感触。
フォークのストロークセンサー(タイラップ)みたら全然動いてないな。
プリロード抜くか。とりあえず全抜きからスタート。リアはノータッチ。

2本目
あー、とても良い感じ。曲がるようになった。タイヤと相談しながら段々とペース上げていって半分位走った所でピットイン
まだフロントのセンサーには余裕があるから圧と伸も全部抜いてみて走行開始
フロント全抜きでも走れない事は無いけどやっぱちょっと抜き過ぎ感があるけどそんなに入れなくてもいいかなってくらい微妙な所。
そんなところで走行終了。
タイムは36.9 ベストの1秒落ち位だからシェイクダウンならこんなもんか。寒くて食わないからそんなに頑張ってないし。

うーん フロントもうちょっと動かしたいから油面下げるかソフトスプリング入れようかな・・・
リアはわからーん!w
エンジンはとても速いよ。前とチャンバーとラムエアが入ってるのが変更点なんだけど今までで一番速い。
こんな狭いコースでラム圧なんてほとんど効いてないだろうからチャンバー効果かな?
これは富士本コース走るのがちょっと楽しみー。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://knights85.blog50.fc2.com/tb.php/559-54ae5731
    この記事へのトラックバック